図書室を再開します(5月26日(火)から)

予約受取と返却のみ(一部サービス再開)

ホームページを作成するイメージ画像

図書室をご利用される皆さまへ(5月23日更新)

いつも北白石地区センター図書室をご利用いただき

ありがとうございます。

図書室は5月26日(火)から一部のサービスに限り再開いたします。

感染予防対策の観点から休止を継続するサービスもありますので

下記の内容をご覧ください。

ご利用の皆さまご不便をおかけいたしますが

新型コロナウイルス感染防止のため、ご理解とご協力を

お願い申し上げます。

 
ホームページを作成するイメージ画像

再開するサービス

〇 予約済の本や視聴覚資料の貸出

   事前にご予約いただき、受取館に届いた資料が借りられます。

   ※予約について

    予約量が多く混雑している状況です。

    ご覧いただいてる蔵書検索・予約システムで「回送中」

    であっても受取館に届くまで時間がかかることがあります。

〇 返却

   ご返却のみの場合はブックポストをご利用ください。    (ブックポストは施設玄関内にある青と白のボックスです)    
 
ホームページを作成するイメージ画像

休止を継続する主なサービス

〇 長時間での滞在や近距離での対話を必要とするサービス

  ・本や雑誌、新聞の閲覧

  ・対面でのレファレンス(所蔵調査、相談など)

   
 
ホームページを作成するイメージ画像

感染防止対策

〇 間隔を開けられるよう場内整理と導線の確保を行います。

〇 施設内・図書室内に消毒液を設置いたしますのでご活用ください。

〇 定期的にドアや窓の開放し換気します。

   
 
ホームページを作成するイメージ画像

注意事項

〇 発熱や咳など体調がすぐれない方はご利用をお控えください。

〇 資料に触れる前後の手洗い・消毒など感染防止にご協力願います。

〇 ご来館時は人と人との距離をとり、滞在は短時間としてください。