食品関連イベントを開催される方へお願い

感染防止に必要な注意事項のお知らせ

ホームページを作成するイメージ画像

(3月27日更新)

いつも北白石地区センターをご利用いただきありがとうございます。
併せて、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき誠に
ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症による全国的な感染拡大の中、北海道内に
おいても新型コロナウィルス変異株の感染が確認されました。
これに伴い、札幌市から食品関連イベントを開催される方へ
感染防止に必要な注意事項のお知らせがありましたので
掲載いたします。
引続き感染拡大の抑制に向けてご協力をお願いいたします。


ご注意いただく事項
 1 室内で開催する場合は1時間に2回以上の換気をしましょう。
 2 複数の人が触れる手すり、ドアノブ、テーブル、椅子などは
  適宜アルコール等で消毒をしましょう。
 3 共用する物品は、使用の都度消毒をしましょう。
 4 入館時の検温、手指消毒、マスクの着用を徹底しましょう。
 5 参加者の体調確認を行い、名簿を作成して記録するように
  しましょう。
 6 座席間隔は、互いに手を伸ばしたら届く範囲以上空けましょう。
 7 会話をする際は、向かい合わないように工夫しましょう。
 8 文字や録音、マイクを活用し、大きな声を出す機会を少なく
  しましょう。
 9 飲食を伴う場合は、料理は個別に配膳し、茶菓は個別包装された
  ものを用意しましょう。
10 食器やコップ、箸などは使い捨てにするか洗剤で丁寧に洗い
  ましょう。
11 会場まで車で送迎する場合は、窓を十分に開けて換気しましょう。